So-net無料ブログ作成

東京マラソンの下見に行った訳じゃない [野鳥]

 病み上がりに海辺の公園と都内のカモメ場の梯はチトきつかった。
午後の部のカモメから。

何時ものシロカモメ1W(右の子)を眺めていると
そのシロカモメにどやされている子が居てオヤオヤなのだ
20170225カナダカモメとシロカモメ1.JPG

嘴が小さく一瞬アイスかなあと思ったが
この初列の感じはカナダっぽい
20170225カナダカモメ2.JPG

2回冬羽(肩羽が灰色)
初列の突出は大きい
中間個体の可能性も有るのか?
20170225カナダカモメ6.JPG

この個体は
「U先生」がTwitter上で「神出鬼没」とした2Wと同一かも・・・・
20170225カナダカモメ8.JPG

けっこうボロボロの感じ
20170225カナダカモメ1.JPG

大きな劇場をバックに飛ぶ
走るのは疲れそうだから
やっぱり飛びたいな~
20170225カナダカモメ9.JPG
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

ナビパ

今日は東京マラソン本番ですごい混雑しそうなのでワン関係ですがお出かけをあきらめました。
東京は大きな障害物が多いので鳥も大変そうです。
by ナビパ (2017-02-26 12:38) 

ramblin

ナビパさん、カモメにとってこの水浴び場とビルは
或る意味最高のリラクゼーションの場所だと思います。
 ランナーの多い場所では怖いので三脚は使いません。
by ramblin (2017-02-26 13:12) 

takapy77

只今カモメの勉強中です。U氏の識別ハンドブックを見てますが
1Wとか2Wなどは、違いがさっぱり分かりません。
シロカモメ1Wとかワシカモメ1Wとか入っているみたいですけど
行っても見分けが出来そうもありません。
by takapy77 (2017-02-26 19:39) 

ramblin

takapy77さん、カモメの勉強は大変ですけど頑張って
下さい。カモメの羽衣の変化を観察するのは厄介ですけど
面白いです。例えば2Wになると肩羽がグレーになり3Wに
なると雨覆もグレーになるとか・・・兎に角色々面白いです。
私もこの時期は色みの綺麗な山野の鳥を見たいとも思うので
すがやはり少しでもカモメの観察に時間を使いたいと思って
います・・・・・もうシーズン終わり掛けていますけど。
by ramblin (2017-02-26 20:37) 

まっちゃん

なんだか、この時期都内の公園の方が色々見られていい様ですね。
まあ、私には横浜の公園でさえ遠いですが。
by まっちゃん (2017-02-27 10:25) 

ramblin

まっちゃんさん、最近の都市公園の自然環境は鳥に
とってもかなり良いように思います。
 でもまっちゃんさんのMFは山野の鳥も水鳥も
期待出来るのですから理想的に感じますが・・・・
どうなのでしょう。
by ramblin (2017-02-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0